shuriの趣味

30代半ばの主婦がバイクライフとキャンプライフを満喫したいブログ

ばくおん!!にハマりました

shuriです😊

 

バイクの教習に通ってから知ってハマったアニメがあります。

ばくおん!!です。

バイク好きな方はきっとご存知でしょう。

コスプレしてる方もいらっしゃるようで、インスタでリアル来夢先輩を見つけた時は興奮しました。

 

 

オープニングが好き

主人公が走り抜けながらサブキャラが次々に登場、メインメンバーと合流、サビ前は各メインメンバーのソロパート、サビでは全員で駆け抜けながらの一人ずつアップ、全員でどこかを見つめた後に並んではいチーズ、最後は全員がそれぞれ決めポーズ、というオープニングあるあるが詰め込まれています。

そしてそのオープニングが爽やかすぎて涙腺ゆるゆるの私は何故かウルッときてしまうのです。

情緒どうなってんのかな。

 

 

バイクのクオリティが高い

テレビ放送時はバイクイベントとコラボしたり啓蒙活動にばくおん!!が使われたりしていたそうなんですが、最近バイクに興味を持った私は全く知らないアニメでした。

メーカー全面協力とのことで、バイクやヘルメット等がすごく細かくリアルに描かれていたり、バイクの音がリアルだったり(本物を録音しているとか)、とにかくすごくこだわって作られているのがわかります。

リアルタイムで観ていたらきっとその時にバイクの免許取ってたんだろうなぁ。

 

 

ネットで配信されてます

私はU-NEXTに加入しているので、そちらで配信されていたばくおん!!を観ました。

↑無料のトライアル期間があるのでまだ観たことがない方は是非!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

スマホで流しながら家事をしていたので、ところどころちゃんと観られなかったシーンもありますが、一気に観終わってしまいました。

第2期があっても良かったのになぁ。

 

 

巨匠の作品紹介

我が家では家族全員がばくおん!!にハマってしまい、娘はこんなレゴを作りました。

f:id:shuricca:20210302220235j:image

ばくおん!!をご存知の方はすぐわかるかと思いますが、スズキの刀400に乗っている鈴乃木凜ちゃんです。

天才か。

 

ちなみに娘はレゴが大好きで何でも作ってしまうので、身内では「巨匠」と呼ばれています。

 

 

漫画も読んでみた

図書館でばくおん!!の漫画本を貸し出していたので、まとめて予約して一気に読みました。

アニメはバイクコメディで面白かったけれど、漫画は漫画として面白いです。

アニメでは描ききれていない描写があったりして、印象が変わるシーンもありました。

ヤング早川、千雨ちゃんのレース、お伊勢参りの話などはジーンとしました。

漫画はまだ連載中なので、今後も追いかけていきたいです。

 

あぁー、私も自分のバイク乗りたい!

 

↓よかったらポチッとお願いします😊

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ